新しいリゾート 2024 コレクションが発売になりました

0

あなたのカートは空です

パラダイスでのデザイン

Erika Togashi著 7月 02、2018 1 最小読み取り

SEPTEMBER デザイナー兼ビジネスオーナー ERIKA SEIKO TOGASHI インタビュー

職業/ビジネス/役職: 

SEPTEMBER – サステイナブルなサーフ&スイムウェアのデザイナー兼ビジネスオーナー

何でも屋のジェーン

デザインされたブランドのリスト:

パタゴニア

ザ・ノース・フェイス

J.クルー

デウスエクスマキナ

あなたはその職業に就いてどのくらい経ちますか?

15年間

アイボリーのマリブ ワンピース サーフ水着を着てサーフボードを小脇に抱えてビーチに立つ女性

アイビーはアイボリーのマリブ ワンピースを着ています

本当の話 - あなたの職業の長所と短所は何ですか?

それは決してあなたが思っているようなものではありません。

長所:

人々。私は仕事を通じて親しい友人に何人か会いました。私が長年にわたって出会ってきた素晴らしい指導者やロールモデルがいなかったら、私のキャリアは今ここにありません。私がこれまで働いてきたすべての会社で、設計部門のお互いに対する尊敬、励まし、思いやりのレベルが次のレベルになったのはとても幸運でした。そうじゃない会社もたくさんあると思います。

創造力を発揮し、自分のビジョンが実現するのを目にしましょう。人々があなたのデザインを評価し、気に入ってくれるのを見ると、大きな喜びと達成感を感じます

仕事のために世界のあらゆる場所に旅行できること。他の文化を見たり体験したり、世界の多くの地域を探索したりすることは、すべて仕事を通じて私に開かれました。プロアスリート向けにデザインしたギアの製品テストをする機会があったので、スノーボード、登山、富士山にも挑戦することができました。地球上の素晴らしい場所へ自転車で行きましょう。こうした機会はアウトドア業界で働くことに特有のもので、ファッション ブランドで働いていたときにはありませんでしたが、ワーク ライフ バランスは非常に奨励されており、各企業の文化の大きな部分を占めています。手元になくなるまでそのありがたみを知りませんでした!

短所:

実際にデザインできるのは 10% 程度です。残りはデザインのバックエンド、つまり工場とのやり取り、生地の注文、サンプルのフィッティング、パターンのレビュー、QC など、リストは続きます。

ゲームの政治。アウトドア業界では、まだ男子の部活動が多く、男子でなければ、上り坂はそれだけ難しいものです。ファッションの世界では、誰を知っているか、何を着ているか、どこに行ったかがすべてです。そのようなゲームをしたくない場合は…そうですね…あなたはおそらく外側のサークルに入るでしょう。

森の古い木製自転車の上に迷彩柄のボードショーツを置いた

デウス エクス マキナ用のボードショート デザイン

キャリアの中で最高の瞬間は?

デザインの学位がなければ、アウトドア業界のデザインからファッション業界のデザインに転職するのはほぼ不可能だと皆が言った後、私が J.Crew Men's のデザインに雇われたとき。今も私のキャリアの中で最高の瞬間です。1 年半の製品テストを経て、私は自分のサーフ&水着ブランド SEPTEMBER を立ち上げました。

あなたのキャリアの中で最も困難な瞬間は何ですか?

最後の飛躍を遂げて、9月に向けて100%全力で取り組んでいきます。 SEPTEMBER に関係するものはすべて私です。私の心と魂を世界に発信することは、非常に難しいことです。もう、自分のデザインを他のブランドのマスクの後ろに隠すことはできません。

エデン サーフ ビキニ トップとアイボリーのラッキー ハイウエスト サーフ ビキニ ボトムでサーフィンする女性

アイビーはアイボリーのエデン トップラッキー ボトムを着ています。

潜在的なデザイナーにどのようなアドバイスを提供できますか?

外から見るほど華やかではありませんが、想像以上にやりがいのある仕事です。耳を傾け、学び、忍耐強くなり、会費を稼ぎましょう。頑張って、長時間遅くまで働いて、デザイナーになるには学校で学んだことよりも学ぶべきことがたくさんあることを理解してください。どの部門で働いているかに関係なく、一緒に働くすべての人を尊重してください。トリム開発や QC テストは、デザイナーの仕事ほど「華やか」ではないように聞こえるかもしれませんが、これはチームの努力であり、全員が協力してお互いを尊重しなければ、製品は常に損なわれます。 。

デザイン業界における多様性や包括性についてどう思いますか?

米国に拠点を置くブランドで働いてから4年以上が経ち、それ以来状況が変わっていることを願っていますが、私がデザインしたブランドのすべてではないにしても、ほとんどのブランドは白人男性によって率いられており、それはまさに排他的な「ボーイズ」でした。人種や性別が異なる場合、それは本当に孤立する可能性があります。私が聞いたり読んだりした限りでは、状況は変わりつつありますが、直接それを伝えることはできません。バリ島に住んでいるとちょっと疎遠になってしまいます。

お気に入りのインスピレーションを与える引用は何ですか?

たくさんのものは必要ありません。必要なのは適切なものだけです。

#リープ #政治を捨てる #自分の楽園をデザインする
#SEEYOURSELFHERE


コメントを残す

コメントは表示される前に承認されます。


ジャーナルにもあります

SEPTEMBER Swimwear Erika Togashi
Exclusive Q&A with SEPTEMBER Founder, Erika Togashi

Erika Togashi著 3月 11、2024 3 最小読み取り

Read our exclusive Q&A with SEPTEMBER Founder, Erika Togashi, on the inspiration behind our latest collection 'Island Time'.
Woman smiling and running from the water with multi color surfboard wearing rash guard and lucky surf bikini bottoms
適切なサーフィン条件に適したフィンセットアップを選択する方法

Erika Togashi著 3月 04、2024 1 最小読み取り 1コメント

SEPTEMBER Ambassador Surfing
SEPTEMBERのサーフブランドアンバサダー、ジョーダンをご紹介します!

Erika Togashi著 9月 19、2023 1 最小読み取り